2010.03.22. ニッキィ、優勝おめでとう!

マルメでのスウェーデン全国チーム対抗のフィギュアスケート、ニッキィの参加したストックホルムチームは18チームのうち、3位になりました。
ニッキィはショートもフリーも1位を守り、111,85点、事故最高記録には及びませんでしたが、何とかまあまあの滑走をしたそうです。
ジュニアのダンネは2位、そしてシニアのミッケがショートの2位から逆転優勝をしました。
女子のニッキィと同じノーヴィスは3位、女子のジュニアとシニアが上位に入れず、ストックホルムは総合3位になりました。やっぱり、南のマルメとヨーテボリが1位と2位を取っていきました。

ニッキィもダンネも土曜日に試合が終わってしまったので、土曜日のバンケット(晩餐会)の後、ダンネとマティーアスと小さいアントンとで、とうとう寝ずに過ごしていたようです。ミッケとダンネとニッキィがいつも一緒の部屋ですが、ミッケが翌日試合のため、二人は別の部屋に行ったりロビーにいたりして、他の選手と話したり、トランプ占いをしたり、マクドナルドに行ったり、かなり遊んだようでした。6時に朝食がサービスされるころ、寝なかった4人は直接朝食をしてから、8時から10時ごろ、寝たそうです。

家に戻ってからも、興奮してか、寝られないといいつつ、ベッドに入ったら、なんと1秒もたたないうちに寝ていました。

私は、土曜日はイヴのスキーに付き合って、ストックホルムの日本人会が毎年行うスキー1日バス旅行に参加しました。でも今年はただ付いていっただけで、友達とホテルのレストランなどで楽しい1日を過ごしました。
それはそれは快晴でイヴたちは外でランチをしていました。
ストックホルムはだいぶ雪が解けて、これで春を迎えるな、と嬉しくなったのもつかの間、昨日はまた1日雪が降り、ニッキィとターニャを迎えに行くときは雪だるま化した車を発車できる状態にするのにとても時間がかかりました。

ニッキィはまた今日から普段の学校生活が始まりました。
[PR]
by obreykov | 2010-03-23 03:02 | フィギュアスケート
<< 2010.04.03 大変な数... 2010.03.19 がんばれ... >>