人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.05.02. 日本へ行くぞ

先日、旅行会社に電話をして、とうとう日本行きのチケットをゲットしました。ここは昔からよく世話になっていた旅行会社でうちの事情をよくご存知で無理をかなえてくれるところです。
今回はぜひ東京へもよりたいと思い、7月13日の便で、フランクフルト、名古屋経由、福岡まで飛ぶことにしました。熊本の実家にしばらくいて、8月2日には熊本空港から羽田に向かいます。熊本空港からの便というのが魅力です。したの二人を連れて3人の旅行となります。
そして、箱崎シティターミナルのすぐそばのホテルを三泊予約しました。
最後に残っていた禁煙のトリプルだそうで。。。
イヴは赤ん坊のころ東京へ行ったことあるけれど、二人ともはじめての東京見物です。私だって、新しい東京都庁も知らないのですし、お台場も何も知らないときているから、本当におのぼりさんです。
このことを友人に知らせると、すぐに大喜びで連絡くれる友人がいて、嬉しく思いました。
そんな友人たちともいったい何年会っていないだろうと思うと、うきうきしてきます。
ディズニーランドに行きたいという子供の希望はかなえてあげようと思いますが、私自身豊島園で育ったようなものですから本当は豊島園の花火も見たかったのです。。。残念。これはまたの機会ということにしましょう。
とにかく、東京の地を踏めるということで私の気持ちはもう舞い上がっています。
熊本も良いところですが、やはり、私にはよその土地です。。。
楽しみ!
by obreykov | 2010-05-02 21:38 | 旅行
<< 2010.05.05.とっても... 2010.04.30. やっぱ... >>