2010.05.05.とっても可愛いお友達

今日はこどもの日です。こんな日にちなんで、とっても可愛いお友達の紹介をしようと思います。
ブログ友達になったのですが、私がコメントをしたりすると我が家の子供たちは、そんなことやめろ、可愛そうだ、きっと困っているだろうし、こんなオバンからコメントもらうの絶対いやに決まってる、と凄い反対意見をもらったのですが、ご本人に訊いて見るとコメントもOKだし、しかもこの私の日記にリンクをはってもよいといってくださったので、早速リンクをはって、ここに紹介したいと思いました。
ボクの日常inストックホルムという写真の豊富なブログですが、子供の目から見たスウェーデンが面白い着眼点で生き生きと書かれています。
スウェーデンの本当の姿を垣間見ることができるような感じです!
ちなみに私のは、親ばかの私が私の周りでなにが起こったかをただただ、徒然なるままにつづっているので、スウェーデンを知りたい人のためには何の役にも立たないのですが。。。
あくまで私は、当時日本に留学していた長女や日本の私の両親が好きなときにメールとは別にこちらの様子を垣間見ることができるように、と始めたのでした。
でも、おかげで少しずつ親戚友人以外の人も読んでくださる事もあって、コメントを通して全く知らない人とも友達になれたのは嬉しいことだと思います。

5月5日というのに、10度もなくて、ちょっと肌寒いストックホルムです。
今日は日本人学校の運営委員会。決算予算とかが議題になっていて、会議が長引きそうな、なんだかイヤーな予感。。。
しかも昨日から花粉症がひどいようで。。。
[PR]
by obreykov | 2010-05-05 19:27 | 徒然なる生活
<< 2010.05.05 O-vi... 2010.05.02. 日本へ行くぞ >>