2010.05.21. ニッキィはスケート合宿

火曜日の早朝から汽車でニッキィはUngdomslyftetという、スウェーデンスケート協会が行っている若い有望な選手を育てるための合宿に行きました。今回もターニャの変わりにもう選手生活はやめてしまったニッキィと一緒にトレーニングしていたサビーナがトレーナーとして付いていきました。
サビーナはスウェーデンチャンピョンにもなったのに、相次ぐ怪我でとうとう選手生活をやめてしまったのがとても残念ですが、今も、ニッキィたちと練習はしています。
前回の合宿も一緒に行ってくれましたが、サビーナにとっても良い勉強になったといって、今回ももしターニャが付いていくとしても、自分も行くといっていたのでした。
サビーナの妹のコルネリアもニッキィと一緒に行きました。スウェーデン中の選手34名が選ばれていっているのですが、今回はニッキィは水曜日からのLandslagetというスウェーデン強化選手の合宿にも出るように言われ、サビーナが一緒に残ってくれることになりました。
もう、びっくり!
強化選手は世界選手権やオリンピックに出ている、クリストッフェル、アードリアン、サーシャ、そしてアントン トゥルヴェー、女子では、ヴィッキーとヨシ姉妹などなど、と一緒なのです。
大丈夫かなあ。。。スケジュールを見るとびっしりアイスとオフアイスと講義やらバレエやら、たくさんの練習でぎっしり詰まっています。
普段の合宿のようにトランプなどする暇なんて全くなさそうです。
普段、合宿や試合で家を空けているときも電話すらしてこないニッキィですが、今回も全く連絡なしなので、「元気に頑張っているの?」とSMSを送ったら、いつものように「Hai」とだけ返事が来ました。
まあ、ニッキィから電話がかかってくるときは何かあったときだけなので、かえって電話があると心配します。一度は携帯を海に落としたとき、または、スケート靴を入れているリュックサックにバナナが忘れてそのままになっていて真っ黒に説けた状態になってしまった、というとき。。。。

とにかく、明日夜遅くに戻ってくるのでどんなだったかきくことができるでしょう。。。

明日はまたまた日本人学校を休みますが、中学3年の最後の父母会ということで、私はそれに出席するために子供はいないけれど、学校へ行きます。。。お弁当を作らなくてすむ分楽だけど。。。
[PR]
by obreykov | 2010-05-22 04:39 | フィギュアスケート
<< 2010.05.30. Mio... 2010.05.20. もうす... >>