2011.01.01. 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
a0022183_4312198.jpg

珍しく家族全員の写真です。クリスマスカード年賀状用に撮影したのですが、ここにいたるまで何枚うつしたでしょう!実はその出来損ないの写真を見るほうが余程我が家の様子がわかって笑えるのですが、ここではこの1枚しか紹介しません。
それぞれに大きくなって、ミオちゃんも大きくなって外は大雪なので、それはそれは大はしゃぎで散歩の始まりは歩調を合わせるまで時間がかかります。。。
今年もみんなが健康で楽しいことが沢山起こりますようにと祈りました。
ゆっくりとウィーンの新年コンサートをテレビで聴きました。

スウェーデンの大晦日は12時とともにあちらこちらで打ち上げ花火が上がり、可愛そうにミオちゃんは心臓がバクバクして、それはそれは怖がっていました。1時過ぎてあたりが静かになったころ、だいぶ冷え込みも和らいでいたので(マイナス2度ほどしかありません)、私はミオと散歩に出かけました。
なんだかこのごろ夜中の散歩を楽しんでいますが、なかなか良いものです。
細かい雪が沢山降っていたので、家の前の道やパーキングのところの雪かきをしたら、もう汗びっしょりになりました。
ところが、今日起きてみるとまたまた雪は積もっており、マルティンのところでお正月を迎えた謙が車を返しにやってきましたが、パーキングに入れるところどころか、その前の段階、つまり道のところで雪にうずもってしまい、大変でした。
この雪、どうなるのでしょう。。。雪かきをした雪をどこに捨てるか困ってしまいます。
まあ、車に乗らないなら真っ白でふわふわでとても素敵です。

きょうは、家族全員の散歩はなしでした。。。
謙も戻り、イヴも戻り、全員で早めの夕食というか遅い昼というか。。。謙は相当飲んだらしくきょうはワインを断りました。
ネディは早くもいつものスケート仲間と映画を見に出かけました。
明日からニッキィはエンシャンスヴィーク(発音難しくてカタカナで正しくかけません。)へスケート合宿に行きます。飛行機が飛ぶかしら。。。
[PR]
by obreykov | 2011-01-02 04:42 | 徒然なる生活
<< 2011.01.02. 大雪の... 2010.12.31. うわっ... >>