人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3005.04.02 お誕生日おめでとう、私。

今日は私の誕生日です。とうとう36歳になりました。(このところ毎年36歳です。長女の年を考えて引き算などしないのです。)
でも、パパも今は留守だし、ネディとニッキィのスケートクラブの集中練習で私たち親も大忙しで、誕生日どころではありません。
1週間前は、パパもいないからごく親しい友人を呼んで、なんて、こっそり考えてはいたのですが、なんだか疲れ果てていて、それよりもグズグズして怠惰な一日を送りたい、それが自分へのプレゼント、なんて考えてしまいました。

今朝は、この1週間ではじめて、朝一には出かけず、ニッキィの氷のトレーニングも10時からだったので、寝坊をすることにしました。
お人よしのアンとまたまた、自分達で仕事を作ってしまい、私は謙たちのホッケーチームのカフェテリアを借りたお礼のポスター、整氷車で氷の整備をしてくれる管理の人たちへのお礼のポスターなどを作り、ニッキィやネディを連れて行ったときにはまたまた、手伝ってしまいました。

でも、一度帰宅して、お昼ご飯に焼きそばを謙やイヴと食べてから、一休みして、またでかけていきました。
御世話になったトレーナー達に春の花を子供達から差し上げたりして、ニッキィはオリヴィアと一緒にサンナのところに遊びに行ってしまいました。
チームのスポーツではないけれど、こうして集中トレーニングの時には選手達が空き時間に良く遊んで、クラブの和が大きくなるのは良いことです。

アンが、あとでゆっくり一緒にコーヒーを飲みましょう、と言ったので、私も帰らずにいろいろな人とお話していると、なんとアンは私のためにセンターのケーキ屋さんに誕生日ケーキを買いに行ってくれたのでした。
本当に思いがけない誕生ケーキに私は感激してしまいました。しかもアンは“34歳のお誕生日おめでとう”とケーキに書いてくれました。東洋人は若く見えるので、よく知らないお母さんは本当に信じたみたいで、他のお母さんと大笑いしてしまいました。
アンをはじめ、数人のお母さんや、リンクで働いている人、数人の選手達と一緒に祝ってもらいながらケーキをいただきました。
こんな思いがけない誕生日は初めてでした。カメラを持っていっていなかったのが、とても残念でした。

ニッキィとネディもこの集中トレーニングは本当に楽しかったようですし、出来なかったジャンプが出来るようになったり、いろいろと実りのあるトレーニングだったようです。
by obreykov | 2005-04-03 00:46
<< 2005.04.02 グッピー... 2005.03.31 あっとい... >>