人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと書いていなかった

ずっとずっと書いていなかった私のブログ。
この数年で、インターネットの生活も変わってきて、パソコンより携帯やiPadなどを使うようになって、Facebookだのinstagramだのと携帯などで便利なものもたくさん出てきて、改まってブログを書いたり読んだりしなくなってしまったのでした。

思えば色々あったこの2年間。

一番大きな出来事はこのブログのサブタイトル的な家族6人のっていうところが5人になってしまった。。。大黒柱がこの春、天国にいっちゃって。。。
といっても、なんだか実感わかないのですが。
今頃は父と会っているのかな、この世の人じゃなくなったら外国語も何もなくなって話が通じているのかな。などと思う今日この頃です。

このブログの写真も古いまんま。でも変えるのもなんだか心寂しいような。。。ま、このままでいいか。男の子たちはパパよりも大きくなっちゃっているし、謙は街に小さなマンション買って一人暮らし。ちょっと遠いところの大学の学生アパートに住んでいたネディもこの夏卒業してとりあえずうちに戻ってきました。
オーストラリアの音大に留学していたイヴはパパの病気をきっかけに休学届けを出して戻ってきたまま。もうオーストラリアには戻らない様子です。そのほうが私は嬉しいけれど。

大変な2015年でした。これでもか、これでもか、というように私の前に困難や大変なことが次々と。でも父がいっていたように私はかなり強い女なのか、なんとか、なんとか、ここまでやってきた。頑張っているわけじゃないけれど、とにかく前を向いて進むしかない。
健康第一でいこう!

仕事があってよかったとつくづく思います。仕事場に行って忙しくしているとあっという間に1週間がすぎ、余計なこと考える時間がなくて済みます。

今日はとても懐かしい方からメールをいただいて、なんだか、心がぱあっと晴れてきたような気分になってきました。だから、こうしてブログを書いてみました。ありがとう、懐かしい素敵な方!
by obreykov | 2015-09-28 07:05
<< 2018.10.08 もっとず... 2013.06.28. あっと... >>