人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005.08.13 イヴの誕生日

8月13日はイヴの誕生日でした。12年前の12日の夜遅くに陣痛がきて、深夜に病院に向かいました。まだまだ、と思っていたのですが、病院でシャワーを浴びている間にほとんど産まれそうになってしまい、車椅子で分娩室に運ばれて、ベッドを分娩台にしなおす暇も無く13日になったとたんイヴが産まれてしまいました。
うちの子供達の中では一番大きいジャンボベービーで3800グラムもした元気な赤ちゃんでした。3歳まできちんとお話ができない子でしたが、父がこの子は大きくなるぞ、と、イヴの豪快な食べ方を見ては言っていましたが、今は一番細っこい、食事にはあまり興味の無い子です。でも、性格は一番優しいのではないかと思います。
謙が産まれた時は二人も子供を育てられるのかしら、ととても不安になったり、手伝いに来ていた父と母が帰国していったら、パニックのような感じになったりしていましたが、イヴが産まれた時は、あまり大変さを感じませんでした。もう12年も前の話です。。。
子供達の誕生日が来る毎に、五体満足で産まれて、元気に育ってくれて本当に良かったと思います。
by obreykov | 2005-08-24 16:44
<< 2005.08.15 仕事始め 2005.08.12 首の回ら... >>