人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005.10.13 ピヨさん、りんさん有難う!

ピヨさん、りんさん、私のブログで知り合った大切なお友達です。さっそく、コメントに私たちの結婚記念日のお祝いのお言葉を頂きまして、有難うございます。

昨日は、結婚記念日なので、いつもより気を入れて掃除をしようと思ったのですが、あまりの散らかりように、(この頃家にいる物理的な時間が本当に少なくて掃除どころではないのです。)一体どこから手をつけたらよいのか、とボーっとしていたら、電話もかかってきたり、なんだか家にいるといたで、落ち着かずに、何かはじめなくちゃ、でも寝不足で力がはいらないから、15分だけ横になろう、とソファに横になリました。するとうつらうつらしてきて、つけっぱなしのテレビが急に大きな音を出し、目がさめました。
私のつけっぱなしのテレビは日本の番組なのですが、私の家では会員になっていないので、国際放送のニュースしか入らず、他の番組になるとぱちんと画面も真っ暗になってしまうのです。

どこから片して、どこからはじめようかな、と思って呆然としていたら、また電話です。
なんと旦那様からでした。
気が付くかな、と思って話していると、今何しているの?というので、うーん、掃除しなくてはと思ってはいるけれど、どこからはじめたらよいかわからないでボーっとしていた、というと、美味しい魚料理を食べに出てこない?というではありませんか!
会社の傍のレストランなのですが、魚料理が美味しいことで有名で、新鮮な魚を使うので、有名なのです。
なんと、結婚記念日を覚えていて、お昼に二人でお食事をというわけでした!

眠くてエンジンのかからなかった私は、すっかり、目がさめて、そくOKして、慌てて支度をしてそそくさと出かけました。
お、い、し、い、!
たいていは出張だったりで、肝心の結婚記念日に一緒に過ごしたことがあまり無い私たち、最高の記念日になりました。

帰りに、ちょっと素敵な鉢植えの花を花に水を上げるのが大好きな旦那様に買って、スモークサーモンと海老の前菜、どじょうインゲンのねぎ、にんにくトマト煮、そして不二家風のアップルパイを用意しました。
夕方はいつものように、ニッキィとイヴをオーケストラに送り迎え、ご苦労なことに近所の子供二人まで面倒みて、ネディはスケート、謙はエレキギター、その後直接ホッケー、夜はニッキィがスケート、と家族全員が集まることなく終わってしまいました。
でも、不二家風のアップルパイは美味しく頂き、こうして結婚記念日はあわただしくすぎました。
by obreykov | 2005-10-14 01:52
<< 2005.10.13 フィギュ... 2005.10.12 結婚記念日 >>