人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005.12.13 ヴァーサ パルケンのスケート場開幕

月曜日はニッキィは1時間で早退をして、ヴァーサ パルケンという市内の公園に行きました。
ここは長靴下のピッピちゃんで有名なアストリッド リンドグレンと言う作家が住んでいたところで、ここでよく散歩をしていたそうです。
そこに屋外スケート場ができて、開幕式にニッキィとカタリーナの娘のローロ、そして15歳のミッケが初すべりを披露しました。

今日はスヴェンスカ ダーグブラーデットと言う全国紙にニッキィの写真が載っており、たくさんの人からニッキィが出ていると声をかけてもらいました。
写真はニッキィが転倒する直前のものなので、何でこんな写真しかなかったのかな、と不思議に思いますが、ニッキィは小さいので、転倒しても結構、愛嬌で済ますことができました。
ミッケはスウェーデン選手権では5位でしたが、ミッケのお姉さんも弟も大会に出たというのは本当にすごいことだと思いました。

この3人はいろいろな開幕式に呼ばれて、試合だけでなくこのような楽しい場所での滑走は本人達の良い思い出になるだろうなと思います。
トップスケーターたちももちろん呼ばれてはいたのですが、試合やら何やらで、なかなか時間が取れないようです。

ネディたちのチームも練習になるので、あちらこちらのスケートクラブのクリスマスショーなどに出演させてもらっているようです。
毎日のようにあちらこちらでプログラムを滑っているようです。
by obreykov | 2005-12-14 03:54
<< 2005.12.13 スウェー... 2005.12.13 スウェー... >>