人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005.12.30 悩み悩み悩み

クリスマス前にニッキィの大好きなトレーナーのカタリ-ナがクラブの役員から解雇され、大ショックを受けていたのは私だけなのか、クラブは何事も無かったかのようにしています。
個人的に、オリビアのママやアンと話すと、がっかりしたり、悲しがったりはしているようですが。でも、オリビアのパパは役員だったし、ママとパパの見解は違っているのか。。。

私は、というとカタリ-ナから、メールをもらって、ニッキィの将来を心配してくれているのが良くわかります。昨晩は、カタリ-ナのローロとニッキィをトレーニングしたいといっているストックホルムのエリートトレーナーが結構いるという話を聞いて、いやな気分はしないのですが、ニッキィはクラブを変わる気持ちは全くなしです。しかも、クラブを変わってカタリ-ナがトレーナーならまだしも、いくらローロと一緒でも、カタリ-ナ以外のトレーナーで、別のクラブで、なんて、ニッキィには考えられないようです。
しかも、しかも、この忙しい私が、今のクラブよりも遠いところになんて、どうやって送り迎えするのでしょう。

ただし、ネディも、トレーナーには運が無くて、シングルでは伸びることができなかったので、ニッキィには同じ目にあわせたくないとも思います。
ネディのときも、トレーナーについて別のクラブに移った人、やめてしまった人、それぞれでしたが、ネディはそのまま残りました。謙のホッケーだって、いろいろあってクラブを移った人も多かったけれど、謙はそのまま残り、今見てみるとクラブを変えた人も結構戻ってきているのです。
カタリ-ナに言わせると、今のままではKKSは楽しいだけのクラブに終わってしまうというのです。それもわかるような気がします。
パパに言わせると、スウェーデンで、こんな調子でやっていても世界に出て行くようなスケーターにはならないからニッキィが楽しければそれでよいのでは、というし。。。

あああ、こんなことしていられない、後二日で今年も終わってしまう。明日はお客様がくるというのに何の準備もしていません。
兎に角、庭からミントの葉を摘んできて、ぶどうの葉のサルミというぶどうの葉で、ひき肉お米などを包んだ料理を作らなくちゃ。
それに家の中を片付けなくちゃ。今日も吹雪。大変大変。
by obreykov | 2005-12-30 20:03
<< 2005.12.30 雪花団子 2005.12.29 ストック... >>