人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006.02.16 誕生日

今日は父の誕生日、学校へ行く前の謙とネディがお祝いの電話をかけました。私は、仕事に遅れそうになったので、一言、おめでとうと言って飛び出していきました。
兎に角健康第一で、今年も元気に過ごしてもらいたいものです。

昨晩は、パパも元気に帰宅しました。
一番喜んだのはミミちゃんかな。

クリスマス前にアナログのビデオをDVDにする機械を買って、昔のビデオをPCに入れて、DVDにするという作業をしております。
残念なことに8ミリビデオというのを購入したのはネディが8ヶ月くらいのとき、一番ネディが小さいころの友人のビデオカメラを借りて写したのが、6ヶ月くらいのとき。
それをDVDにして、久しぶり赤ちゃんネディを見ました。
つぎつぎにDVDにしていく予定ですが、一枚のDVDに約2時間くらい入るのですが、それをまずPCに入れるのが2時間、操作ミスやらでおかしな所をカットしたり、編集したりに約1時間くらいかかり、それをDVDにするのに、コンピューター操作が3時間近くかかります。
大変な作業。うちには1時間のテープが数百本あるので、全てをDVDにするのに一体何年かかるか、と思います。
ネディの赤ん坊の頃ばかりでは作るのもあきてしまうので、今度謙が生まれてからを1本造ることにしました。
その後はイヴが生まれてから、ニッキィが生まれてから、と作っていけば、バラエティに富んで楽しいかな、と思います。

それにしても、小さいころのビデオを見る機会が余りありませんが、こうしてたまーに見るとずいぶん笑えます。
子供達は本当に大きくなったと実感するし、周りの大人たちもかなり昔は若かったな、と思います。
ただし、今日誕生日を迎えた父は18年前も今もほとんど変わっていないから不思議です。
by obreykov | 2006-02-17 03:02
<< 2006.02.18 やったー... 2006.02.14 ハッピー... >>