人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006.04.02 ニッキィ 優勝、誕生日おめでとう私!

今日は私の誕生日、おめでとう 私!毎年36歳と言っているので、一体自分が何歳か本当に忘れてしまっているけれど、36年前(本当はもっと前)の私が産まれた東京は珍しい大雪で、祖父が私の名を雪子にしようか、と言っていたくらいの大雪だったそうです。今日、36年後(本当はもっと後)のストックホルムも雪でした。

2006.04.02 ニッキィ 優勝、誕生日おめでとう私!_a0022183_2531883.jpg今日はニッキィのシーズン最後の試合がウプサーラという街であるため、私の誕生祝を昨晩前夜祭として我家のパパが家族をとってもリッチなレストランに連れて行ってくれました。
ウルリークスダールというところにある有名な音楽家や芸術家がこよなく愛したレストランでもあります。
リッチなレストランはほんの少しづつだけ、前菜の前菜、前菜、メイン、そしてデザートが来るので、待っているだけでニッキィとイヴは結構待ちくたびれてしまったり、トナカイの肉の燻製やら、普段食べなれないものが出てくるので、ニッキィはパンが一番美味しかった、なんていっておりました。2006.04.02 ニッキィ 優勝、誕生日おめでとう私!_a0022183_424635.jpg
私が日本で父と母と住んでいた頃も、時々、リッチなレストランに連れて行ってもらって、そういうレストランはたらふく食べる、といいう感じではないけれど、テーブルマナーなどを習得するのに本当によい経験でした。
子供達も、時々、こうしてよいところで食事をしたり、リッチなホテルに泊まったりするのは、将来のためにもよい勉強になると思いました。今日はパパが作ってくれた美味しい牛ヒレの料理とザッハトルテで、たらふく頂きました。
パパの料理のほうが昨日のレストランより美味しいね、というのは子供達の本音だったようです。パパも、あのようなレストランは人をおちょくっている、といって笑っていました。でも、家族水入らずで、本当に良い思い出ができました。

2006.04.02 ニッキィ 優勝、誕生日おめでとう私!_a0022183_429118.jpgさて、本日はウップサーラという街で、ニッキィの今シーズン最後の試合がありました。雪の中、二人で出かけました。
今回は男女混合のクラスで、いつものように、年の大きい選手などと試合をするのではなく、ニッキィの年で、ニッキィのレベル、つまりミニョールAというクラスの女の子と一緒でした。同じレベルの選手たちなので、どうなるかと心配でもありましたが、同時に、本当のニッキィの実力がわかるよい機会でもありました。
ニッキィの目標は3点以上を出すということで、それは、果たされた上、事故最高点も出て、クラブの皆も大喜びしてくれました。
コンビネーションで一つ着氷を失敗してしまいましたが、なかなかのできでした。他の選手とはかなりの差をつけての優勝でした。これは私にとっては一番の誕生プレゼントとなりました。ちなみに、旦那様からは素敵な金のブレスレッドをもらいました。
by obreykov | 2006-04-03 04:36
<< 2006.04.13 ミミちゃ... 2006.03.26 おめでと... >>