人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006.12.03 お帰りなさい

ヨーテボリに試合に行っていたネディたちのチームが今日戻りました。
バスでストックホルムの南の方のリリエホルメンというところから出発しましたが、バスの車庫がこちらのほうだということで、ソーレンテューナまでネディとヨハンナは送ってもらいましたので、助かりました。いつもはリリエホルメンまでパパが迎えに行っていたのに、今は留守だから方向音痴の私が迎えに行くのか、と不安だったのです。

さて、ネディたちのノーザンライトは、昨日のショートで転倒したりする失敗があったため4位になっていたようですが、本日のフリーでなんとか3位に落ち着いたようでした。良かったね、と言うと1位か2位を目指しているので、ちっとも良くない、ということ。。。随分、力が入っているストックホルムのノーザンライトです。
前シーズンで、ヨーテボリ勢を負かして、世界選手権までいけたので、今回もかなり、頑張っている様子。
後、二回の試合を頑張って、1位、2位をとらないと、世界選手権のチケットは取れません。

さて、ターリンのニッキィたちも今は帰国の途に付いているはず。携帯電話が、ニッキィのでは、連絡できずに、オリヴィアのママの携帯で少し話しましたが、いつもスウェーデンではほとんど1位のニッキィでしたが、やはり、ヨーロッパに出ると、上には上がいて、特にロシアの方では優秀な選手が多いので、ニッキィのクラスは12人。それもまたまた凄いことですが、ニッキィは7位にきたそうです。
滑走は見ることが出来なかったのですが、初めてのインターナショナルの試合で、きっと良い勉強になったことでしょう。
日本やアメリカにも優秀な選手の卵たちがたくさんいるので、いつかそんな人たちとも競い合える日が来たら、楽しいでしょう。

昨日は洋二くんが泊まり、謙のところにはマルティンとヘドヴィックという謙のガールフレンドが泊まり、家中の簡易ベッドやら、掛け布団やらあちらこちらに移動させ、結構疲れました。

謙のガールフレンドの話はまた別の機会に。。。
もう、くたびれたので、今日はこれでおやすみなさい。
by obreykov | 2006-12-04 08:29
<< 2006.12.12 忙しい毎... 2006.12.02 師走です。 >>