人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007 10 18 DM(地区予選)も終わって。。。

何と、忙しい毎日で、日記もろくに書かず、毎日が風のように過ぎて行っている感じです。
さて、先週13日と14日は、フィギュアスケートの地区選手権でした。
ニッキィのよきライバルでもあったアントンがバレエのほうを選んで、スケートをやめてしまったので、せっかくニッキィもミニョールからウングドーム13という青少年のクラスになったのに、またして、ストックホルムでは対戦相手がいません。
自分との闘いだけで、自分の得点を目標にするだけです。前シーズンも同様で、男の選手もいるのですが、ものすごく大きいか、テスト3以上取っている選手がいなくて同じクラスになれないかのどちらかで、結局ニッキィの対戦相手はいないのです。
でも、得点法が新しくなってからは、ほかのクラスの選手や、あるいは同じ程度のクラスでも女子と得点の比較をすることができるので、大体の感じがつかめます。
2007 10 18 DM(地区予選)も終わって。。。_a0022183_5222897.jpgこれはニッキィと一緒のグループで練習しているA選手たちです。みんなこの大会で上位に入ったので、次の県大会に進むことになりました。
ニッキィはフリープログラムの衣装を着ています。これは、ブルガリアの新体操の服を縫っている人が作ってくれました。ニッキィのトレーナーができることなら外国で衣装を作りたい、ということだったので、ためしにパパがブルガリアに行ったときに作ってもらったのでした。
ロベルトウェールスの弾くハンガリアン舞曲なので、ちょっとハンガリアンの感じにしているところです。
これからは、県大会に向けて体調を整えつつ練習に励んでもらわなければ。。。
by obreykov | 2007-10-19 05:28
<< 2007.10.06 話は前後... 2007.09.21 ニッキィ... >>