人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.04.10 男子だけのスケート合宿

スウェーデンフィギュアスケート協会がスウェーデンのフィギュアスケートの数少ない男子の選手を育てるために、本日から2泊3日で合宿を行いました。
ニッキィのクラブからはクラウンになった3人と今はアイスダンスをしているペールが参加し、ニッキィが一緒に時々練習をともにしている、ミッケたち3兄弟も一緒にストックホルムから汽車でりんショーピングまで出かけていきました。

そーレンテューナの駅まで私が送り、後は駅で男の子たちと待ち合わせ、ストックホルムの中央駅まではネディが付いて行ってくれました。
中央駅ではミッケが謙と同い年なので、ネディがこちらの男の子たちを引き渡してお願いしたわけです。

いつも通りですが、ニッキィから何も連絡がないので、夜電話をしてみるとなかなかつながりません。やっとつながったと思ったら、電話するの忘れてた、というし、後ろではほかの人の声も聞こえて、かなり楽しそうにしていて、私との会話も着もそぞろで、「じゃあね、バイバイ」の連発で、ろくろく話もできませんでした。
しばらくするとミッケたちのお母さんから電話で、電話してもつながらないと心配していました。私が、かなり楽しそうにしているから電話の音が聞こえないのよ、といいましたら、その後また電話してみたそうでやっと連絡が取れたと電話してきました。

どうやら、ミッケとダンネとマルセル兄弟、そしてニッキィとペールなどが一緒に集まってかなり大きなバックミュージックも聞こえていたようで、楽しくしていたそうです。
明日の練習があるからいい加減にしなさいといった、と話していました。

今回の合宿はすべての費用をスケート協会が出してくれるので、助かります。
ニッキィやミッケ、ダンネをはじめ、SM(スウェーデン選手権)に出場したA選手たちはとてもよい時間に練習時間がとってあるようです。
A選手ではないけれど、毎夏合宿に行くオッシャのニッキィの友達たちも来ているようで、本当に楽しい合宿となることでしょう。
by obreykov | 2008-04-11 07:15
<< 2008.04.11 今晩は3人家族 2008.04.07 さような... >>