人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.07.24 ショッピング

毎日早起きで海へ、見学へと忙しかったので、この日はパスをして、ゆっくり寝ることにしました。
ゆっくりとは言っても7時30分から10時までに朝食ですから、9時過ぎに朝食に行きました。そのあとは午前中のショッピングということで街に出てみました。夜の街の様子とは打って変わって人も少ないし、全く別のところにきた感じでした。
ニッキィが大好きだったトルコのソフトクリームもやっているところが少なく、普通のソフトクリームは売っているけれど、あの夜のトルコ人の民族衣装を着て、立派な鼻ひげを生やしたおじさんたちはあまりいませんでした。
このソフトクリームはアイスを入れているところから長い棒のようなものでアイスの固まりすべてを取り出すことができて、コーンに入れてから渡そうとするのですが、こちらが受け取ろうとするとコーンからアイスが取れておじさんの持つ棒のほうにくっついたままだったり、いろいろなトリックをして旅行客や子供を楽しませてくれます。味もちょっと変わっていて、ニッキィは大好きでしたが、私に言わせるとちょっと甘すぎる感じです。
24時間のレストランでまたまた美味しいお昼を食べてから、シエスタの時間。
イヴとニッキィはホテルのプールで散々遊びました。
私も夕方にはプールに入って少しやせようと泳ぎましたが、もともと泳ぎが得意でない上に体力もなくなっているらしく、ちょっと泳いだだけで息切れがしてシェイプアップするまでは行きません。。。

夜のショッピングでは、ブルガリアに住んでいたトルコ人のいるバックの店で(あちらこちらまわった結果、ここが一番よい品があると判断。)旅行カバンと私の趣味のバックを買ってもらいました。万歳!
ここでの交渉はブルガリア語が通じるので、私も仲間に入れるし、いろいろ訊くこともできたので、よかったのですが、トルコ人の英語ちょっとしゃべるところでの商談交渉は、ちょっと私にはついていけません。
ニッキィとイヴが面白がって、パパとトルコ人の交渉の真似をホテルでしています。

パパもとうとう自動の時計とニッキィのゲームボーイDSの沢山ソフトの入っているのを買いました。
そのほかシャツやら何やら買いましたが、イヴはイミテーションとわかるような洋服はいらないと言って何も買いません。どこがイミテーションとわかるのか私にはわかりませんが、あそこがこうなってここがこうなって、と何やら言っていました。
by obreykov | 2008-07-28 00:06
<< 2008.07.25 最後のシ... 2008.07.23 パムッカレ >>