2008.09.19 怠慢癖か、風邪か。。。 

相変わらず、怠慢癖が出ているのか、風邪の具合がいまひとつよくないのか、家事にどうもエンジンがかかりません。でも、今日はがんばって、シャワー室の掃除やら、いらないものの整理などしました。。。とは言っても、我が家の場合、焼け石に水って言う感じも無きにしも非ず、でも、どこからかはじめなくてはどうにもならないし。。。

いまひとつ、エンジンがかからないので、ちょっと古いのかもしれないけれど見ていなかった「大好き」と言うドラマを見始めました。
知能障害のある人が子供を生んで一生懸命育てるドラマで、このお母さんも弟もそして、交通事故で子供を見る前になくなってしまった彼の妹など、その生き方がとても感動的で、毎回涙なしには見ることができません。

先日見た、薔薇のない花屋というドラマのお父さんの愛情や生きかたにも本当に感動しましたが、この大好きと言うドラマの主人公や周りの人々の愛情に本当に感動しますし、日ごろ私たちが忘れてしまっている人間として本当に大切なことを思い出させてくれます。

今回の風邪は熱など出ないのですが、かなり、体がかったるくて、今は咳に悩まされております。
なーんにもやる気がおこりませーん。
[PR]
by obreykov | 2008-09-20 04:48 | 徒然なる生活
<< 2008.09.21 今シーズ... 2008.09.15 薔薇のない花屋 >>