2008.10.05 スランプ気味のニッキィ

このごろニッキィがトウロープというジャンプをうまく飛べなくなってしまいました。
コンビネーションにもトウロープジャンプを使っているので、プログラムがしっちゃかめっちゃかになってしまいます。
a0022183_1511936.jpg

a0022183_1524618.jpg
これはニッキィのショートプログラムです。そしてこの下はフリープログラムです。
a0022183_1532921.jpg
a0022183_154289.jpg
a0022183_1543553.jpg
a0022183_1553842.jpg
各クラスの1位が勢ぞろいで、記念写真を撮ってもらいました。
a0022183_1563396.jpg
そんなわけでこの週末4日と5日はDMと言うストックホルムの地区予選でしたが、対戦相手がいないので、順位の心配はありませんが、得点のほうがどうも芳しくなくて、本人もトレーナーもちょっと渋い顔でした。
とはいっても女子の同じレベルのクラスの得点と比べるとニッキィのほうが良かったので、そういって慰めましたが、本人がどうしてトウロープがうまくできなくなったのか、不思議がって悔しがっております。
トレーナーのターニャもどうしてかわからず、「私の言っている事が通じていないのか。。。」と心配していましたが、すべてわかっているのに、飛んでみると行動に現れないと言うことなのです。まあ、私もピアノを弾いていて、先生のおっしゃることも良くわかるし、そのように弾きたいと思っても実際に弾いてみるとそのように弾けないということが多々ありましたっけ。
とにかく、県大会まで何とかしてもらわないと。。。昨年と同じプログラムではありますが、多少ジャンプやステップを変えて難しくしてあるので、基本点は高いはずなのですが、ジャンプなどの質が悪くてマイナス点を沢山もらってしまい、結局昨年よりも悪い点数が出てしまいます。

ニッキィと月水金に一緒にトレーニングしているミッケは、最近免許を取って弟のダンネを連れて来るまで来ます。そのため、楽しいお母さんがあまり姿を現さなくなってしまったので、ちょっと残念。。。
ミッケは月曜日にブレードの留め金をおってしまい、ブレードの後ろには4つ穴が開いているのですが、夏におってしまったので、あいている穴に止めていたのでした。それも折ってしまったので、新しい靴が来るまで滑れないかも、と言っていたのですが、何とか少しずらして取り付けたと言っていましたが、もしかしてちょっと斜めにずれて着いているのかしら、と人事ながら心配しています
[PR]
by obreykov | 2008-10-09 21:03 | フィギュアスケート
<< 2008.10.09 いたずら... 2008.09.28 我が家の... >>