2008.01.06 お帰りなさいニッキィ

昨日はパパの誕生日。今年は私の具合がよくなかったり、指がいまひとつなので、大きなパーティーはしませんでした。
イヴが得意のメレンゲイチゴケーキをネディと作ってくれました。このごろ私の指のおかげで(?)私は家事をかなりサボらせてもらっています。。。

北の町にスケートの合宿に行っていたニッキィは5日に合宿が終わり、14時過ぎのバスで戻るはずでしたが、あまりに楽しいのでもう少しあちらの選手たちと一緒に過ごさせてほしいと連絡があり、ミッケのお母さんがバスの予約をしなおしてくれました。そのおかげで5日の夜に着くはずが夜行バスを取ったので、今朝6時に到着しました。
合宿などのときめったに携帯で連絡してこない子なのですが、今回は携帯電波がうまく届かないらしく全く連絡なしでした。あきれた!
でも、今朝、とってもうれしそうにいろいろと話してくれました。練習も充実していたようですし、自由時間もものすごく楽しかったといっていました。
ミッケとダンネがいつものようによく面倒見てくれたので、本当に感謝です。

昨日はものすごく冷え込んでマイナス20度近く会ったので、家も暖房が追いつかない感じで室温20度となっておりました。足なども冷え切っていたので、なかなか寝付かれず、やっと寝たかと思うともうニッキィを迎えに行かなければならず、帰ってからニッキィを寝かし、私ももう一度ベッドに入ったのですが、うとうとしたかと思うと電話で起こされてしまい、結局今日はなんだか寝不足。。。

午後は早速15時からヴァーレンテューナでスケートの練習で連れて行きました。紅白でも見ようと小さいパソコンを持っていったのですが、久しぶりにオリビアのお母さんが来たので、おしゃべりに花が咲いてしまいました。

今日は、7時近くに帰宅してから、肉まんつくりをしました。
私の指がまだいまひとつ水につけられない状態なので、使い捨てのゴム手袋をしての作業は結構難しかったので、子供たち総動員で作りました。調子の良い謙は台紙にする紙を切ったのみ。ほとんどイヴが手伝ってくれました。

中身が足りなくなったので、後は中身なしの中華蒸しパンになりました。
[PR]
by obreykov | 2009-01-07 07:24 | フィギュアスケート
<< 2009.01.09 明日はLKF杯 2009.01.03 あけまし... >>