2009.01.09 明日はLKF杯

今週水曜日から学校も始まり、謙は今まで夕方まで寝て、夜に遊びに出かけていたのに、急に6時おきで学校へ行き始めました。
イヴとニッキィも木曜日より学校が始まり、まあ、それなりに早起きをしています。私も木曜日から仕事が始まり、また忙しい毎日となりました。
水曜日は子供たちの音楽のレッスンも始まった上に、イヴのヴァイオリンのアンサンブルでクリスティーナ先生のお宅で練習をして、親たちがそれぞれパイを焼いていき、一緒にその後夕食をするということもありました。
それはそれで、楽しい時間でしたが、忙しい中、ハムとほうれん草のパイを2皿作って、ひとつは家族において、もうひとつを持っていくと言う作業は本当に大忙しでした。

今日はニッキィは学校を早退して車の中でのサンドイッチ、ニッキィとヴェロニカとオリヴィアとでターニャの試合前最後のトレーニングをしていただき、帰ってからは、久しぶりにご飯を炊いておいたので、鮭の照り焼きと味噌汁とで食事をさせました。
16時少し前にお迎えが来て、ニッキィをストックホルム中央駅からリンショーピングまで連れて行ってもらいました。
一向は無事に着いたようです。ヴェロニカなど朝9時からの試合なので今日から出かけて言ったのですが、ニッキィの滑走は昼過ぎなので、私はイヴを日本人学校へ送ってからそのまま来るまでリンショーピングに向かおうと思っています。

ニッキィは三回転のトウループジャンプがどうもいまひとつ着氷できないことが多いので、コンビネーションにもはいっているから、どうなるのか。。。最後にダブルに変更するのか、それはターニャにまかせて。。。
それにダブルアクセルもいまいち正確ではありません。。。
対戦相手はSMのときの2位の小さい選手です。ショートはニッキィと3点弱しか差がなかったので、今回はかなりがんばらないと危ないかもしれません。

このごろ寝不足なので、夕方少し昼寝(夕寝?)をしたら、イヴが何かを訊きに来たとき、まるで朝まで寝てしまったような感覚でした。
さて、そろそろ寝なくちゃ。。。
[PR]
by obreykov | 2009-01-10 08:30 | フィギュアスケート
<< 2009.01.10 LKF ... 2008.01.06 お帰りな... >>