2009.03.12 忙しい忙しい。。。

ああ、本当に忙しくて一日24時間では全く足りません!
ニッキィはストックホルムトロフィーというインターナショナルの試合に出ました。ニッキィのクラスは5,6人いたはずなのですが、棄権があって、ロシアの小さな男の子二人との試合となりました。でも、ロシアの子はすごい!
あんなに小さいのに(確か10歳くらい)ショートでは1点ニッキィより高く、フリーではニッキィが1位になったのですが、0.97点足りずに総合では負けてしまいました。
ニッキィがコンビネーションをちゃんと飛べていたら、ほんの少しの差で勝っていたのに、と残念でしたが、ダブルアクセルができなかったので、小さい選手に負けた、と言うのは本人にとって良い宿題になってよかったかな、と思います。
お父さんがトレーナーらしく、待っている間などニッキィに、ロシアの名前なの?と訊いたりしたそうで、英語で話した、と喜んでいました。

今シーズンはニッキィもヴェロニカも伸び悩んでいます。どうしてコンビネーションが失敗するようになってしまったのか。どうしてアクセルができないのか。。。
ニッキィのクラブに所属しているジャッジのハラルドに「今のニッキィ、ダブルアクセルとコンビネーションがだめになってしまったから見ない振りして!」と冗談いったら、成長期の子供には良くあることだから気にしないで長い目で見てあげると良い、なんていわれてしまいました。ひどい子になると1年も飛べなくなってしまったりすると言うことですが、。。。

一時、雪が解けてミオちゃんの散歩のたびにシャワーをしなくてはならなくて大変でした。でもまた大雪が降り、散歩は楽になりました。
雪が大好きになってしまったミオは、今も外に出して、とせがむので、庭に出すと歌の通り、喜んで庭を駆け回っています。

それにしてもなんと忙しい私。。。
時間が足りなーーーい。
[PR]
by obreykov | 2009-03-12 21:08 | フィギュアスケート
<< 2009.03.13 がんばれ... 2009.02.26 Mioち... >>