2009.04.05 春らしくなりました。

こちらもぐっと春らしくなりました。温度が上がってきたし、一昨日昨日と本当に春の気配で人々もいっせいに庭仕事を始めたという感じです。我が家もしなくてはならないのに。。。
まあ、パパと謙とが車のタイヤを冬タイヤから夏タイヤに手を真っ黒にしながら取り替えてくれました。

雪割り草が咲こうとし始めています。クロッカスの芽が出てきました。

金曜日からニッキィはリンショーピングと言う街にスウェーデンスケート協会の企画で男の子とペア、アイスダンスのための合宿に行きました。
リンショーピングではいつも、リンショーピングのクラブのルーカスの家にお世話になるのですが、今回はスケート協会の企画なので、近くの学校で合宿で、寝袋をもって行きました。ちゃんと寝られているかな。。。
相変わらず電話さえかかってきません。第一日目にはちゃんとついたのかこちらから電話して見ると元気そうで、いつもの大きなお兄さんたちと同じグループで同じ部屋に寝ることになっていると喜んでいました。

イヴは、アーダムの家族と一緒に昨日からオーレと言うスキー場に連れて行ってもらっています。アーダムのご両親は二人とも離婚していて、二人とも再婚しています。パパのほうは二人の小さい妹と弟、お母さんのほうは小さい弟がいて、アーダムはスキーに行ってもつまらないから友達を連れて行きたいということでした。イヴとアーダムはとてもよく気が合い、よく一緒にいるので、連れて行ってもらうことになったのでした。夏にはスペインにも行くとか。。。

昨日はとっても春らしくてうきうきするほどだったのに、今日はちょと曇り空です。ミオちゃんの散歩に行ったら、早速足とおなかが真っ黒になり半分だけのシャワーを浴びました。
私は、このイースター休みに家の片付けと掃除をするぞー!
[PR]
by obreykov | 2009-04-05 18:53 | 徒然なる生活
<< 2009.04.05 春もたけ... 2009.04.02 お誕生日... >>