2009.05.26 いやあ、狂人的に忙しかった。。。

やっと一息ついています。
殺人的に狂人的に忙しかった。。。忙しいなんて生易しい言葉ではこの忙しさは表現ができません。

まずは、昨晩メインイベントと言えるような私の伴奏しているヴァイオリンのコンサートでした。
ヴァイオリンといってもこのコンサートの場合、小学2年と3年がいっせいに弾くコンサートで、全部で105台のヴァイオリンを用意し、それを調弦し、105人の生徒をまとめ、ああああああ、その大変さは言葉なんてものでは表すことができません。

今年は同僚の管楽器の人にも、エレキとドラムにも手伝ってもらって、大掛かりなコンサートでした。
でも、とてもよくでき、ものすごく疲れた割にはさわやかなものがありました。

この忙しい中、日本人学校でも運営委員会と言うのがあったり、私は、請求書を作ってメールで一人一人手作業でファイルを送ると言う仕事も重なり、24時間では本当に間に合わず、夜中に、昼休みに、と時間の空いているときを見計らってやらなくてはなりません。
36歳とは行っているものの、確実に年は取っているようで、やはり寝不足はかなり答えました。
でも、ここまで寝不足をしてしまうと今度は精神的になんとなく冴えてしまって、目や体は疲れきっているのに、眠れない、と言う悪循環です。
本当なら今日みたいにちょっと時間ができたとき、昼寝をする私なのですが、それもできずに、それなら日記でも書こうか、という事にしたのです。

昨晩は私が仕事だったので、行くことができなかったのですが、イヴのクラスで子供たちが数人の大人と一緒にイタリアン料理をして、他の保護者や兄弟にご馳走をするというクラスの催しものがあり、パパとニッキィが我が家を代表して行きました。
もちろん一人50kr(4.5ヨーロ)支払うのですが、デザートまで出て、かなり美味しかったようです。

水曜日には私の仕事場で春のコンサートがあるので、今晩と明日は練習、ゲネプロと忙しいのですが、私自身は水曜日には弾かないので、観客としていく予定です。
イヴたちのクラスローフィオールというヴァイオリンのアンサンブルがヴァイオリンを弾きつつ客席の後ろから行進して舞台まで行き、コンサートの幕を開けるという形を取るそうです。

ニッキィはスウェーデンスケート協会が催す、強化合宿に今朝トレーナーのターニャと飛行機でマルメという町まで行きました。私は朝早くから伴奏の仕事だったので、パパが飛行場へ連れて行きました。
この合宿は、スウェーデンのトップ選手たち、クリストッフェル、アードリアン、サーシャなどの合宿ですが、ニッキィたちのような小さい選手を育てようという趣旨のようです。

昨日からとっても良い天気で急に夏になったようです。
早々、忘れていましたが、日曜日はブルガリア大使館で、キリルとメトーディという祝日のためのパーティがありました。これは古代ブルガリア人のキリルとメトーディが文字を考えたという記念の日です。この文字がロシアなどにも広がったそうです。
パーティには久しぶり我が家の子供たち4人も行きました。ほぼ強制的につれていたったのですが。。。
カクテルパーティーだったので、その後、夕食に本当に久しぶりに家族でレストランに行きました。
中華レストランでしたが、謙が行ったことあるらしく、美味しいということで。。。本当に美味しかったし、思ったよりも安かったのでびっくりしました。
デザートに出てきたバナナの揚げた物とアイスクリームは久々に美味しかった!

ミオちゃん、お利口にお留守番をしていました。まだ、生理が続いています。
日曜日の朝、ネディはトレーナーとして、ニッキィは練習する人として、スキー場のそばのスポーツセンターのようなところでオフアイスのトレーニングがあったので、ミオちゃんも連れて行き、森の中のマラソンコースを散歩しました。とっても気持ちよかったし、ミオはだいぶ車にも慣れてきて酔わなくなってきたようです。
[PR]
by obreykov | 2009-05-26 21:54 | 徒然なる生活
<< 2009.05.28 謙、運転... 2009.05.21 何でこん... >>