「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2005.07.26 From Bulgaria

Internet-cafe de kaite imasu. Nihongo wa yomeru no desuga, kakemasenn. Minasama, komennto mo arigatoo gozaimasu. Yominikui node, raishuu Sweden ni modottara jibun no PC de kakimasu.
Kochira wa nippon ni makezu to atsui no desuga, hikage ya yoru wa kekkoo suzushiku reiboo nashi demo sugosemasu.

Tokyo chihoo no jishinn News de mimashita. Ookina higaiwa nakattano deshoo ne?

Bulgaria no umi wa kooraku-kyaku de ippai deshita. Kyonenn wa 3 kyoodai ga Shin-chan tachito umini itte omoikkiri yakete itai omoi wo shite imashita. Kotoshi wa jikan no yutori ga atta node, konngari yakemashita.
Saigo no hi hayaoki shite asa 7ji ni umibe ni ittano desuga, tottemo suteki deshita.

dewa, raishuu nihonngo de!
[PR]
by obreykov | 2005-07-27 04:08

2005.07.01 うわあ、もう7月だあ。

明日から1ヶ月ブルガリアへ行って家を留守にするというのに、まだ旅行の準備もできていないし、何にも手付かずで、とりあえず日記でも書いて、メールのチェックでもして、ブログ友達へのコメントを、なんていっている間に昼過ぎてしまいました。
今までは急に寒くなったので、夏服を見るのも寒くて旅行の支度をできない、と言い訳していたら、今日は少し寒さも和らぎ、その上、うちの暖房のスイッチを昨日から入れているので、寒くはなくなったのですが、やっぱりやる気が起きないのか、まだ、何にも用意をしていません。
今回は直接うちに行かずにソフィアからバスで4,5日の旅行をするので、荷物も2種類に分けて、ひとつは私たちと、ひとつは親戚の人に直接プロヴディフという町の我が家まで届けてもらう荷物と作らなくてはならないので、ちょっと考えて荷造りしなくてはなりません。

グッピーとミミちゃんも夜にペールのうちに預けなくてはならないし、やることは山のようにあるのに。。。
でもまあ、とりあえず、腹がすいては戦はできないので、日本のご飯の食べ修めとして今日のお昼はご飯をたいています。おかずは春キャベツを使った料理がブログ友達のりんさんのところに出ていたので、これをまねさせていただこうと思っているところです。
兎に角冷蔵庫も整理しないと、1ヶ月の留守ですから。。。

そういうわけで、この日記は今年の夏は更新できないと思います。というのもコンピューターはブルガリアにもっていかないし、親戚のコンピューターを借りたとしても日本語環境に無いので、せめて読むことはできるかもしれないけれど、多分書き込めないと思います。

では、明日、いってきまーす。
[PR]
by obreykov | 2005-07-01 20:50