「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2008.01.17 相変わらず忙しい毎日

学校も始まり、私の仕事も始まり、その他のいろいろも始まり、また忙しい毎日が続いています。
先週末には、ニッキィたちのフィギュアスケートクラブから6人の選手とネディを含む二人のトレーナーがリンショーピングのLKF杯に行きました。
今回は男の子がニッキィだけで、部屋もダブルの部屋しか取れなかったこともあって、1日目はニッキィとネディが同じ部屋、翌日私が行ったので、その日は私とニッキィ、ネディはもう一人のトレーナーと一緒の部屋、というように毎日引越しをしていたような感じでした。
私は1泊しかしなかったのですが、トレーナーと選手は金曜日に出発し、土曜日、日曜日と二日間の試合でした。
リンショーピングには、立派なスケート場と、少し小さいスケート場と、練習用のスケート場と外のホッケーリンク、など、環境に恵まれているため、ニッキィ等のA選手は一番大きいスケート場で、試合があり、インターナショナルの試合のように、上の方には大きな画面が映し出され、得点が出るまでは選手の様子、キッスアンドクライでの様子、など映し出されました。
中ぐらいのリンクでは、選手のレベル別に2種類の試合が行われ、二人のトレーナーはあちらのリンク、こちらのリンク、と大忙しでした。

ニッキィは今回は、スウェーデン全国選手権のときに戦った選手とはまた別の選手と戦いました。初めての対戦だったので、どんな選手かもわからないし、楽しみではありましたが、心配もしていました。
6分間の練習は次のクラスのジュニアの男子と一緒で、スウェーデン選手権で一緒だった選手たちでした。6分間の練習の時、ニッキィの相手の選手を見ると、かなりしっかりした滑走をしていたので、ちょっと心配になりましたが、テクニックの要素がニッキィよりは難しくないことなども手伝って、特典はショートで10点以上の差が出て、翌日のフリーではニッキィの自己最高点も出て、最終的には30点以上の差を出し、ニッキィは総合87.32を出すことができました。
ニッキィの目標が80点だったので、本当にびっくりしました。

二日目の試合はニッキィのフリーとミニョールクラスのオリビアの試合しかなかったので、私とネディは先に帰りましたが、ニッキィはみんなと残って夜に汽車で戻ってきました。

今週から楽器のレッスンも始まり、また送り迎えに大忙しになりました。
ニッキィは2月に行われるSKF杯という、ストックホルムフィギュアスケート連盟が主催するチーム別の大会に選抜されました。
ストックホルムからは3チーム出るのですが、その第1チーム、ストックホルムのエリートたちと同じチームになりました。

昨晩は日本人補習学校の運営委員会があり、帰宅したのは12時を過ぎてから。。。書記だったので、今まではその日のうちに書き上げて、議事録審査に提出していましたが、なんだかとっても疲れてしまい、そのまま残しています。
今日はニッキィがヴァ―レンテューナというところで練習なので、かなり遠いから、私も3時間そこで過ごすのですが、PCを持って行って、待っている間に議事録を仕上げようかと思っています。
なんだか、朝も起きるのがつらいし、やっぱり毎年36歳といってはおりましたが、この頃年を感じてきます。。。目も、コンタクトなのですが、近くを見るときはコンタクトをはずしたくなる感じです。
あああ、ちょっとヤバいなあ。。。
[PR]
by obreykov | 2008-01-17 21:27

2008年おめでとうございます。

新しい2008年の到来です。あけましておめでとうございます。
新年早々、二つのパーティー(大晦日の我が家での恒例の忘年会新年会とパパの誕生会)でくたくたにくたびれている私ですが、なんとか新年も迎えパーティーも無事終え、ニッキィのTuna杯もショーとは自己最高得点が出て、2008年の我が家の滑り出しは上々です。
ネディもディズニーオンアイスの恒例のアルバイトとニッキィと同じ日の別の試合でトレーナーとして丸一日仕事とで、くたくた。。。なんとか生きている二人です。
ゆっくり休んで落ち着いたら日記も書きます。
みんなが健康で幸せで楽しい1年でありますように心から祈っています。
[PR]
by obreykov | 2008-01-07 09:39