<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2008.02.20 忙しい毎日まだまだ続く。。。

とうとう、あまりの忙しさに1か月以上日記を書かずに来てしまいました。
ここまで書かずにいると、ちょっと時間のあるときに少しずつ書くということができなくなり、ここまでの出来事や、なぜ書けなかったかなどを書こうなんて、いう考えが頭をかすめて、ちょっとの空き時間ではちょこちょこと書くことができない状態でした。

それは、家の中の家事も同様。少しだけ忙しいのなら、ちょこちょこと時間のあるときに、ちょっとその辺を掃除機かけて、ちょっとこの辺を拭き掃除して、ちょっと洗濯をして、という具合に少しずつ家事もするのですが、ここまで、家の中も第三次世界大戦後のようになってしまうとどこから手をつけてよいやらわからないのと、半端な時間ではとても何もできないという状態。。。

それでも何かから始めなくては、と今日はとりあえず、洗濯の一日でした。(今も最後の洗濯進行中)
洗濯から始めたのは、急に洗濯機が動かなくなってしまったのでした。最後の脱水ができずに中に洋服が入ったまま、全自動のため、あけることさえできなかったのでした。
なんとかあけて、手でしぼって乾かしました。そして、小さいものや急ぎのものは手で洗って何とか過ごしつつ。。。いざ、洗濯機を買うとなると、そうそう買う品物ではないので、あれこれ吟味しているとあっという間に数日過ぎてしまいます。
やれ、モーターがこの型はこうだから、あの型はああだから、と今の時代、物が豊富なだけ、消費者には選択がありすぎて、選ぶのが大変です。

昨日、謙とパパとで、やっと購入、設置、それで今日はめでたく洗濯日和となったのでした。
日和といっても、室内に干すのですが、もう、干すところなし、限界に達してしまいました。でも、大人数の我が家はほんの数日洗濯機を回さないだけで大変な騒ぎになるのです。

昔は洗濯機が2台あってぐるぐる回っておりましたが、小さい方が数年前に壊れてしまい、そのままその場所に置いたままで、上が物置になっている状態です。だから洗濯機が2台あっても選択できなかったのです。

物が壊れるときはほぼ同時という感じで、食器洗い機もちょっと微妙な様子です。機嫌が良い時はよく洗えるけれど、ポンプが悪いのか、どうかすると洗剤が残ったままでよく洗えていない時もあるのです。
あちらこちら中を掃除したりしてだましだまし使っています。
それに、昨日は仕事が終わって、午後はものすごいスケジュールの日だったのに、駐車場に行くと何と前輪の右のタイヤがパンクしているではありませんか。
パパに電話してヘルプと言って、帰ってきてもらいました。本当は私がニッキィを学校まで迎えに行くのでしたが、とりあえず私はバスで帰りました。
バスは午後の変な時間ですから、本数が少なく、30分近くまった揚句、回数券を持っていたのでまあ良いとしても、持っていなかったら45krもかかるのでびっくりしてしまいました。
そして、バス停から歩いて帰るとほとんど同時くらいにパパとニッキィが戻ってきました。

タイヤをベンツに積んで、もう一度パンクしているフォードのもとへ。。
イヴがいたらいつも冬タイヤに取り換えてくれていたのでよかったのですが、まだ学校だったので、パパと私(ポンプをぷかぷかさせただけ)とでタイヤを交換して帰ったというわけです。

そのあとは、ニッキィを連れてヴァーレンテューナまでスケートに連れて行き、ついたらあまりに疲れていたので、暖かくなっている車の中でうたた寝をしてしまいました。

夜家に戻ってからは、パパの友人の誕生日に呼ばれてその方のお母さんのお宅へ行きました。お母さんは82歳なのに、ぴんぴんしていておいしい料理をたくさん用意していらっしゃいました。82歳なんて信じられないわねと帰りの車の中で言うとパパが、日本のじっちゃとばっちゃもそんな年じゃない、と言いました。そうか、私の父と母もそんな年になったけれど、おかげさまで元気に明日からは香港マカオの旅に行くと言っています。

健康第一!

みんなが元気でいることが何よりのしあわせです。

今日までの1ヶ月間何があったかは徐々に書いていこうと思います。
[PR]
by obreykov | 2008-02-21 02:33