人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004.10.02 一家の大黒柱戻ってくる

今日は、日本人学校に子供達を送っていき、少しだけお母様方とおしゃべりをして空港へパパを迎えに行きました。
誰にでも優しい夫は今回も飛行機でたまたま一緒だった知り合いと一緒に私の車を待っており、まずは我が家に向かい、荷物を降ろしました。いつも日本人学校へ行く日はお弁当つくりに始まり、大忙しでキッチンも食べたままで出かけたので、本当はその人にきてほしくなかったのですが、仕方ありません。
お茶を出して、しばらくしてからその人を送りながら、子供を迎えに行きました。
家に戻ると、早速パパの友人が自転車で通りがかりに立ち寄りました。パパが帰ってくるととたんに、活気が出てきた感じです。しかも今朝は日本人学校に行こうとすると子供がママの車パンクしている、と言うではありませんか!幸い家族全員で出か来るときのための大きいフォードもあったので、日本人学校へ行くことは出来たのですが、パパが帰ってくる日で本当に良かったです。

パパが戻って一番喜んだのはミミチャンのようでした。私たちも喜んだのですが、ミミちゃんの喜び方には負けました。
by obreykov | 2004-10-04 06:05
<< 2004.10.03 デジタル... 2002.09.28 親しい友... >>