人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005.06.21 パパ無事帰宅

やっとパパが戻ってきたのは昨日の夜でした。飛行機が遅れて23時に到着しましたが、夏至祭りの近くなったストックホルムでは日本の夕方のようなもので、一人で飛行場まで運転してもちっとも大変ではありませんでした。
いつものことながら、ミミちゃんの喜びようったらありませんでした。

ネディとニッキィは今週もスケートの集中練習があり、氷の練習は3時間、オフアイスは1時間でかなりきついようです。今朝はネディなど筋肉痛なのか体中が痛くておきられないといっていました。その点ニッキィはちょっとだけ痛いと言う程度でした。練習の後もネディは疲れきってしまってソファに寝たりしていましたが、ニッキィは元気に遊んだりしています。小さい子のほうが元気があるのかしら。

謙は早くもガソリン切れで、昨日は私もいなかったので、いつも金欠病のため、イヴからまた50クローネを借りてガソリンを入れたようです。イヴといえば、3年も前に謙が近くのゲレンデでスノーボードをするため3回ほど100クローネずつ、貸したままです。
庭のとげとげの木の剪定、いつもは父がしているのですが、去年の夏は私たちが日本へ行ったため、剪定をしてもらえず、謙にさせました。
かなり大変だったようですが、虎刈りの様ではありますが、なんとかできました。そのアルバイト代と行って50クローネをあげる、ということにして、その場でイヴに50クローネ返させました。

イヴの親友たちは日本へ行ったり、親戚に行ったりといなくなってしまいましたが、謙は友達が多くて100人はいるのではないかと思うくらい友達の多い子なので、次々といろいろな友達が着ていたり、謙が出かけたりで大忙しのようです。
昨日は別の友達たちが二人ほど泊まっていたようです。
そのとき作ったベッドもそのまま、コーラのボトルもそまま、謙の部屋はすさまじいのですが、今急に夏が着たストックホルムでは、謙の半地下の部屋が涼しくてちょうど良い気温なのです。
ちょうどイギリス人のピーターのうちで数人集まって映画を見ると出かけているので、謙のコンピューターを拝借して日記を書いています。
さすが、性能の良いコンピューターは反応が速くてびっくりしました。

これから謙がコンピューターに入っている日本のドラマをテレビで見られるようにしてくれているので、ネディとドラマタイムです。

ニッキィとイヴは下の部屋と上の部屋のそれぞれのコンピューターでゲームをしながらチャットをしているのですが、まったくすごい時代になりました。
by obreykov | 2005-06-22 05:23
<< 2005.06.30 あっとい... 2005.06.18 友人の命日 >>