人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005.08.15 仕事始め

8月15日からは仕事始めです。なんだかかえってはつらつとした感じがするので、やはり人間には仕事と休みというのは両方とも大事なものなんだと思いました。
久しぶり会う仕事仲間との昼食も楽しいし、この週は音楽学校が使っていた、以前謙たちの通っていた学校が閉鎖されて、建物を壊すことになったため、少し先の高校の建物に引っ越すことになったのです。そのため、この週の仕事というのは引越しと指導計画でした。
みんな音楽家なのに、重い楽器を運んだり、楽譜を運んだり、挙句の果てにはカーテンをつるしたり、と、まるで音楽とはかけ離れた仕事でした。こんなこと音大では教えてくれなかった、と冗談を言い合いながらしましたが、結構、頭を使わずに力仕事をするのも気分爽快でした。とはいっても疲れた。。。
そんなわけで9時から16時まで仕事だったため、ニッキィのスケートの集中練習は、謙がバイクで送り迎えをしました。ニッキィは大喜び。
スケート場がすぐ近くなので、帰りに寄ってみると、いろんな人にニッキィが大きなヘルメットかぶってバイクで来たよ、カッコよかったよ、と声をかけられました。
ニッキィのスケート靴の状態は最高のようで、トレーニング日記にも、ヨハンはとても優しくて、スケートをとても履き心地良くしてくれた、などと書いていたようです。
夜はネディたちのシンクロナイズドスケーティングの練習なので、交代で送り迎えしました。
また、そろそろ父母会の時期も始まり、火曜日は謙のホッケーの父母会(いつものようにほとんどパパなのに、三、四人だけママでした。)水曜日はシンクロナイズドスケーティングの父母会、こちらは、パパママ半々くらいでした。ホッケーでは秋休みを利用してチェコへいくことになっています。
シンクロナイズでは、海外での競技会も予定されています。ただし、シンクロナイズはチームワークなので、病気以外の欠席は1回しか認められず、スケート場も地元ではないので、物理的に通いきれるのか、という心配があります。金曜日までに続けるかどうするかの結論を出すことになっているようです。
by obreykov | 2005-08-24 16:45
<< 2005.08.18 とうとう... 2005.08.13 イヴの誕生日 >>