人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005.12.12 スウェーデン選手権 その2

金曜日は疲れ果てて、寝てしまった後に12時近くなって、ネディたちのバスはホテルに到着したようで、携帯に朝、その連絡が入っていました。当初の予定では直接スケート場に行って練習するはずだったようですが、そのままホテル入りしたようでした。

翌朝は、しっかりと朝食をとり、昼ごはんがいらないほどでした。朝食の後、町を見学して、ショッピングをしました。
ニッキィとアンと私のみ、クラブのサヴィーナの演技を見たかったので、先に来るまでスケート場に行きました。
練習のときやストックホルムでの競技会などで、もっと良い滑りを見ていたので、この日のは最高の出来ではなかったようでしたが、総合で2位になり、皆で、大喜びしました。

その後は、男子と女子のフリーがありました。選りすぐりのスケーターたちなので、それはそれはすばらしい演技ばかりでした。

クリストッフェルが優勝すると皆が信じていたのに、転倒したり、ピルエットもちょっとバランス悪かったりで、みんなの盛大なる歓声に反して、ちょっといつもどおりの滑りではありませんでした。
その後、今年からこのクラスに入った17歳のアドリアンがまるで星の王子様のような感じで、個性的なコステュームで滑り始めました。意外なところで、ピルエットの時、コテンと転倒したと同時くらいに音楽がストップしてしまいました。
こんなことってあるのかしら、という感じで、彼もジャッジのところと放送のところに行ったりして、そのうち音楽のストップしたところから滑ることになりました。
そして、すべてのジャンプをこなしてなんとクリストッフェルを負かせて優勝してしまいました。
本人は音楽のお陰でか、あまり満足している様子はありませんでしたが、なんとなんとクリストッフェルを負かしてしまったのです!

たった1組しかいないペアの演技もすばらしいものでした。
ペールとロニアも来年はペアで出場ね、と冗談を言い合いながら、楽しみました。

そしていよいよ、ネディたちのチームの競技です!
by obreykov | 2005-12-13 06:15
<< 2005.12.12 スウェー... 2005.12.12 スウェー... >>