人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006.03.07 ただいま!

スキーの休暇もあっという間に終わり、また昨日から仕事が始まりました。
フィンランドのジュニア世界選手権に出ていたネディたちのチーム、Northern Lights も、選手権に出場できただけで大満足だったようですが、19チームのうちの15位になったとかで、かなり満足して戻ってきました。
いつもは強敵のヨーテボリのチーム コンヴィヴィウムとも同国同士、お互いに応援しあって楽しかったようです。
それにしてもフィンランドには数え切れないほどのチームがあるそうで、その中から選りすぐれたチームが出ていて、かなり上手だったようです。
今週末はヨーテボリで、スウェーデンの全国選手権があります。休む暇なくまた金曜日からヨーテボリへ向かいます。

ニッキィは今週末にストックホルム杯の最終戦があり、ヨーテボリに応援に行くことができません。

謙は高校受験ではないのですが、(スウェーデンでは内申書だけで高校入学が決まるので、高校受験はありません。)ネディの高校の理数科プラス芸術プログラムの音楽というのを第一希望にしているので、音楽の実技試験が来週の月曜日に行なわれることになっています。
課題曲の歌を1曲歌うのと、自分の楽器を弾く試験、簡単な楽典と聴音などがあるそうです。
楽器はチェロでバッハの無伴奏組曲のメヌエットとエレキギターでなんだか知らないけれどロック音楽を弾くようです。エレキは私はよくわからないのですが、先生に伺うとなかなかよい調子だということなのでそれを信じて。。。
ただし、理数科で10人、文科系で10人しか取らないので、どうなるか。。。。。かなり狭き門。

でも、ネディも同じプログラムの美術に合格したから、もしかしたら、謙も。。。と私はひたすら神頼みです。
私の頃の音大付属高校や音大の受験の頃を思うと、これが受験生かと思うほど謙はゆったりと構えているので、私のほうが心配になってしまいます。

イヴはバスルームのタイルを取り替える作業を楽しんでやっています。何か作ったりするのが好きなようです。

というわけで、忙しいながらも我家は皆それぞれ元気に過ごしているところです。
by obreykov | 2006-03-08 04:28
<< 2006.03.12 ストック... 2006.02.25 スキーに... >>