人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006.06.26 ちょっと淋しい我家

今日はパパが運転してイヴの友達のクリスティーナも迎えに行って、車で2時間ほどの アンシャンスゴーデン という合宿所まで連れて行きました。
イヴのクラスロー フィオールというヴァイオリンのアンサンブルの仲間6人が一緒なので、安心です。2人の女の子が同じ部屋、4人の男の子が同じ部屋になりました。
イヴたちのヴァイオリンの先生クリスティーナも合宿は一緒ではありませんが、別荘が近くにあるので、みんなに会いに来てくれました。

帰り道にはパパとストレングネースという街を散策し、遅いお昼を食べました。私の好きな小さい古い街、シゴテューナに似ていますが、もう少し大きな街で、湖のほとりや古い家並みがなんともいえないところでした。

さて、二日続きのドライブに私は疲れてしまい、帰りは寝ないようにしようと思っていたのに気がつくと目がくっついておりました。
帰ったら早々に昼寝(夕方寝)をしようと思っていたのに、家に着くとなんだか目もさめてしまいました。

8時ごろイヴから電話があり、「どうしたの」と聞くと「ママが必ず電話してと言っていたから電話したの。じゃあね。」という簡単な電話でした。
ニッキィは最後のアイスの練習が8時15分に終わるので、その後、夜食があるはずなので、9時ごろには電話があるかな、と思っていたのに、かかってこないので、こちらから電話してみようかと思っていたら、かかってきました。
「ニッキィ」とだけ言うので、元気か、楽しいか、など訊くとただ「うん、じゃあね。」とだけ言います。なーんとあっさりした電話。。。
ニッキィ達の泊まっているところはスケート場の同じ敷地内にあるベリエットスコーランという学校です。

まあ、ホームシックでめそめそされるよりは良いけれど。。。
ターニャがベーシックの練習も別に見てくれることになり、アイスは4時間、オフアイスは1時間のようです。新しい友達もできたとか。。。

なんとも淋しい我家。
謙もネディも部屋にこもったきり。私は一人でキッチンでこの日記を書いたり、メールを書いたり。。。
by obreykov | 2006-06-27 06:15
<< 2006.06.27 なかなか... 2006.06.25 親離れし... >>