人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006.10.29 秋休み ニッキィは合宿へ

来週は1週間の秋休みです。といっても私の仕事は職員会議やらいろいろあります。子供達は1週間の休み。新学期からの疲れがちょうど出るころなので、うまく出来ているなと思います。

ニッキィは明日からリンショーピングという南に200キロくらいのところで、フィギュアスケートの集中練習があります。ニッキィのクラブからはターニャの選手達のほとんどが参加することになり、大きなお姉さんたち5人と一緒にストックホルム中央駅から出発していきました。
そろそろリンショーピングに到着する時間です。
10歳の女の子と15歳のお兄さんのいる家庭にホームステイをすることになっています。二人ともフィギュアスケートをしていて、女の子は前シーズンにニッキィ達がリンショーピングで試合をしたときは男女混合のクラスで、そのお嬢さんとも戦ったのでした。

駅で送った後はなんだかぽっかりと穴があいてしまったかのよう。。。
パパはブルガリアの選挙が先週にひき続いて、手伝いに大使館に行って留守。謙はガレージに行ってバンド。
イヴとネディはそれぞれの部屋でパソコン。なんだかすっかり静かな我家です。

今朝はマイナス2度でした。車のガラスが凍っていて、氷かきから始まりました。とうとう冬の到来です。それに、今日から冬時間になり、なんとなく1時間得した感じです。昨日までならもうすぐ19時になるはずがまだやっと18時になろうとしています。
イヴのヤッケがいよいよサイズが小さくなってしまったので、今日はどうにもこうにも買わなくては、と思い、ニッキィを送る前にヤッケ探しに出かけました。
とても暖かそうな、本人も気に入ったヤッケがあったので、一寸高価でしたが、無理して買ってあげました。
考えてみるとイヴはホッケーチームで作ったヤッケや、謙のお古やらで、イヴのために特別に買ってあげたヤッケというのがあまりありませんでした。
謙のお古はニッキィまでは回らないことが多くて、ニッキィは結構新品を買ってもらっていたのですが。。。
イヴはあまり物を欲しい欲しいといわない子なので、どうしてもこんなに兄弟が多いとほったらかしになってしまうことがあるので、気をつけてあげなくては、と思うのです。

おしゃれな謙が今日はパパがこの頃はいていないでほったらかしになっていたバリーの靴を磨いて、「パパ使ってないし、サイズもぴったりだからもらっとくわ」、と言って持っていってしまいました。先日もなんだかしゃれ込んだ半コートを買ってきておりました。こんなに寒い国なのだから、ダウンヤッケのような暖かいのを買えばよいのに、と思うのですが。。。謙のダウンヤッケはおしゃれすぎて、最近の丈の短いタイプで、それもまた寒そう。。。と思うのはおばさんだからでしょうか。
by obreykov | 2006-10-30 01:51
<< 2006.11.02 すっかり... 2006.10.28 日本人補... >>