人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006.11.05 秋休みも終わり

あっという間に秋休みも終わりになり、明日からまた学校や仕事です。
ニッキィは忙しいながらも楽しいリンショーピングでの集中練習が終わり、元気に木曜日の夜汽車でクラブのお姉さんたちと帰ってきました。
去年のSM(スウェーデン全国選手権大会)の青少年の部で2位だったサビーナが今回のDM(ストックホルム選手権)のときは、足と腰の怪我で棄権、でもSMの出場権は持っていたのに、なんと今回、リンショーピングで左腕を骨折してしまいました。
なんと残念。ニッキィのトレーナーの選手で、ニッキィも同じグループでトレーニングさせてもらって、とっても応援していたのに!
とても実力があるので、楽しみにしていたのに!

イヴには日本人学校の宿題をバッチリしてもらおうと思っていたのに、スウェーデン語のいわゆる国語の読書の宿題があり、読書が得意でないイヴにとってはかなりの負担だったらしく、ほとんどそれだけでこの休みは消えてしまいました。

コンピューターを使い始めるときりが無いので、時間を決めてやらせました。
ちょうど良い機会だったので、イヴのコンピューターが高性能なので、今始めている古いビデオをDVDにする作業をしました。
この休みにかなりのDVDが出来上がりました。
こんな機会がないとみない古いビデオを見ました。可愛い赤ん坊のころ、それぞれの赤ちゃんが生まれてからを4本立てで、次々にDVDにしていきました。
まだまだほんの何パーセントしか出来ていませんが、それまでに8ミリビデオデッキがなんとか壊れずに持ってくれますように、と神頼みです。

パパは、といえば、火曜日からブルガリアです。ブルガリアも暖かかったようでしたが、急に冷え始めたようです。
来週は仕事場でも2日間会議やらある上、パパもいないので、一寸パニックになりそうです。
子供の送り迎えはどうなるのか、考えていくだけでパニックになりそうなので、とりあえずは今日はもう寝ることにしようっと。
by obreykov | 2006-11-06 08:15
<< 2006.11.08 第二の結... 2006.11.02 すっかり... >>