人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007.01.31 残念でした。

なんだか忙しく(?)過ごしているうちにあっという間に1月も終わろうとしています。
週末はネディたちのチームがIstrofenという試合にでました。2日間の試合で、私たち親も借り出されて、私は2日目のカフェテリアを手伝いました。
この試合で、世界選手権に出るチームが決まるのでした。といっても1位はヨーテボリのコンヴィヴィウム、これは、強敵で、どのチームもこのチームに勝つことはほぼ不可能という感じです。そこで、毎年、ヨーテボリのシーサイドとスピリッツとストックホルムのノーザンライツが2位を争っているわけです。その他のチームは相手にしていないそうで。。。

さてさて、第一日目のショートでは小さなミスやら一人転倒したりで、4位になってしまいました。でも、ヨーテボリでの試合のとき、フリーで持ち返したので、頑張れ!と皆で応援していたのですが、二日目、第一滑走でとってもよい演技が出来ていたにもかかわらず、他の2チームもよく滑り、とうとう狙っていた2位を獲得することが出来ませんでした。
残念!
でも、考えてみると去年は世界大会に出場になり、それからが大慌ての毎日で、チームのお金も全く足りず、四苦八苦して、皆で大騒ぎしましたから、そのストレスがなくてよかったと考えることにしました。まだスウェーデンの全国大会もあるし、ザグレブでの試合もあるし、新しい目標に向かって前進するのみです。

今年もWM(世界選手権)へ、と力を入れていただけに可哀想でしたが、これがチームでシングルではないところがよいところ。お互いに慰めあい励ましあっていました。

同じ頃、シングルとペアとアイスダンスのヨーロッパ選手権がありましたが、好きな選手がだいぶ出場していなかったので観ていてちょっとつまらない感じでした。
但し、ブライアン ジョベールがフリーでアポカリプティカの音楽を使っているのには驚きました。ニッキィに、チェロも弾いているのだからアポカリプティカの音楽を次のプログラムに使えば、というとニッキィもネディも口をそろえてアポカリプティカはとってもよいけれど、こんな音楽とても難しくて滑れない、といっていたのです。
でも、ネディが少なくともニッキィのように小さい子にはあわないよ、といいました。確かにそうかも。。。とても良い音楽なんだけどなあ。。。

なんだか忙しくて(何が忙しいのかわからないけれど)PCには座ってはいたのですが、日記を書く暇も、友達にコメントをする暇もない感じですごしてしまいました。
またこれからボチボチやっていきたいと思います。
by obreykov | 2007-01-31 16:24
<< 2007.02.11 お誕生日... 2007.01.15 神様あり... >>