人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007.02.19 近所のスキー

イヴの日本人の友達洋二くんとどうしても二人が一緒にスキーに行きたいというので、私と同じくらい忙しくて、同じくらいイライラして、同じくらいゆとりのない洋二くんのおかあさんと思い切ってスキーに連れて行こうということにしました。

イヴはヴァイオリンのレッスンに行き、私も他の子供の送り迎えをして、掃除をするはずがそこまでいかず、なんとかご飯だけスイッチを入れてばたばたしながら6時30分頃から洋二君たちも連れてここから10分くらいのところにある小さなスキー場に連れて行きました。
雪も降り始め、気温はそれほど低くなく、スキー場は小さい子大人で一杯でした。

私と洋二くんのお母さんはスキー場のカフェテリアにどんと腰を下ろし、愚痴のいいっこをして、ストレス解消しました。
急に思いついてスキー場にきたのですが、子供にとっても私たちにとっても良かったなと思いました。
また、洋二くんも兄弟が多く、うちも多いので、皆で何かしようと思うとなかなか予定が立たないのですが、こうして他の兄弟を無視して何かしてあげるのもなかなか良いことだと話しました。
洋二くんもイヴも兄弟の真ん中で、あまり手もかからないし、かけてもやらないという感じなので、とってもよかったようです。

途中、カフェテリアにそのまま物を置かせてもらってニッキィを迎えに行き、家まで送り届けてから再び二人でカフェテリアにもどり、子供たちは目一杯リフトの動かなくなる10時まで滑っていました。

疲れて戻るとネディの爆弾宣言!
ネディに振り回された夜となったわけですがこの話は後ほど。。。
by obreykov | 2007-02-21 18:13
<< 2007.02.21 謙ちゃん... 2007.02.18 忙しい一... >>