人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.08.14 音楽合宿

イヴの参加している音楽合宿の最終日でコンサートで終わるため、パパと二人出かけました。
合宿の世話をしていた、手伝いの保護者や音楽の先生方の話を聞くと、それはそれは楽しい合宿だったようです。
イヴのアンサンブルの4人も参加し、とても仲良しなので、みんなびっくりしていました。小さいころから一緒で、アンサンブル以外のときも一緒にあったり、映画に行ったり、音楽以外の付き合いもしているので、学校はそれぞれ違うのに本当に仲良しです。
その4人がよい雰囲気を出して、ほかの人たちもよい雰囲気に包んでいたようで、そんな話を聴くとうれしく思います。
昨日は、朝食の時には先生方もみんなでイヴのために誕生日の歌を歌ってくれたそうで、アンサンブルの友達はチョコレートなどを買ってきてくれ祝ってくれたそうです。
その晩はかくし芸大会をやったそうで、イヴのクラスローフィオールのアンサンブルがイヴとヨーハンでギターを弾き、エルヴィーラとクリスティーナが歌を歌い、3曲も披露したということでした。

コンサートはなかなかよいものでした。イヴたちのアンサンブル以外の大きな生徒たちヴァイオリンとチェロを弾く数人も一緒にアンサンブルをしたりして、いつもとは少し違ったものもできたようです。
音楽学校のスタジオで合宿ではないけれどロックの集中練習も行われており、今日のコンサートには合宿所までロックの生徒たちも来て、演奏しました。小さい生徒たちがいっちょ前にロックの演奏をしているのはなんとも可愛いものでした。

明日はニッキィが戻ってきます。これで我が家も全員そろうかな。

ネディが夏休み返上だったので、スケートの仕事が多くなる前、9月中に1ヶ月休みをもらって熊本に行くことにしました。昨日チケットを予約しました。本当は25日ごろから出発したかったのですが、空席がなく、9月3日のチケットとなりました。
祖父母に電話をすると、その喜び様ったらありませんでした。
私も行きたいな。
by obreykov | 2008-08-15 03:22
<< 2008.08.24 健康第一 2008.08.13 イヴ、誕... >>