人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.05.21 何でこんなに忙しいの

昨日は、日本人補習学校の運営委員会に行きました。その前に前運営委員長に偶然会って、ちょっと若向きのカフェで飲んだちょっと高めのカフェオレがなんとも美味しかった!二人ともカフェオレの模様が違っていたのです。私のはハートが何十にもなっているのでした。心が癒されたと言う感じでした。

謙たちが学校のバール(日本語でなんていうのかな、正装していくパーティー)があって、家で一番貧乏な謙は私からもパパからもお小遣いをせびって自分でタキシードをセカンドハンドで見つけてきて、それに伴ったもろもろも用意したようでした。靴も紐結びのエナメルでないと、と、いろいろ言っておりました。。。蝶ネクタイもパパのもともと結ばれたのではいやだそうで、自分で結ぶ蝶ネクタイを買ってきて(高い!)インターネットで結び方を学びながら練習していました。お洒落な謙はお金がなくてもお洒落をしなくてはなりません。髪も散髪して、孫にも衣装とはよく言ったもので、本当に惚れ惚れするダンディな格好で夜中、彼女と一緒に戻ってきたので、ネディに写真を取ってもらいました。

私は何でこんなに忙しいのでしょう。
謙の卒業パーティーがあるので、家も片付けなくてはならないのに、一向にはかどりません。今日はとりあえず、ファイルしなくてはならなかったもろもろの書類を整理しました。
コンサートに使うヴァイオリンの番号と名前札を作りました。
日本人学校のデーターベースも更新しました。
時間が24時間ではとても足りません。寝る時間を割いていろいろやっていると、36歳とはいっていても若いころのように無理はできず、夕方になると我慢できないくらい眠くなって昼寝でなく夕方寝をしてしまい、結局時間がずれてしまいました。
でも、スウェーデンでは今日が休みで、そのため、明日も休み、日本人学校はあるのですが、なんとなく休みが多い感じで嬉しいです。
でも25日の夜は一番大きなコンサートがあるので、大変です。100台以上のヴァイオリンを準備しなくてはなりません。その運搬と調弦を考えただけでぞっとします。

Mioが生理が始まってもう1週間以上たちました。Mimmiのときはこんなに長く続かなかったように記憶しますが、どうだったかな。こんなに出血はなかったような。。。今はミオちゃんはほとんどキッチンにいます。一人にしてはかわいそうなので、私もほとんどキッチンにPCをおいて過ごすようにしています。ついつまみ食いをしてしまいます。。。
by obreykov | 2009-05-22 07:16 | 徒然なる生活
<< 2009.05.26 いやあ、... 2009.05.16 あらよあ... >>